初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
出張の多い私にとって地方都市で銀行からお金を引き出す事が頻繁にあります。

1泊の予定が2泊、3泊と延びると持ち合わせがなくなる事も。

普段使いの銀行として新生銀行とセブン銀行を使ってまして、どちらもセブンイレブンのATMが手数料無料で使えます。

自宅のすぐ近くにもセブンイレブンがあるので、いわゆる銀行に足を運ぶ事はまずありません。

先日青森でお金が無くなりまして、セブンイレブンで引き出しをしようとネットで検索すると青森には1件もないとの事。

驚きました。コンビニ最大手のセブンイレブンが出店していない都道府県があるという事に。

調べてみると47都道府県のうち8県に出店していないようです。8県もある事に驚きました。

それにしても青森には出店して下さいよ、セブンイレブンさん。ふざけてますよね。

良いところですよ、青森は。





2011/08/24 21:57 未分類 TB(0) CM(0)
オキセミコンダクタの名前が無くなりロームラピスセミコンダクタと改名されるそうです。

遂に沖電気の名前がなくなってしまいます。沖電気に対してあまり思い出はないのですが、何度か出入りした事はあります。

宮崎、宮城、八王子ですね。

宮崎沖電気からオキセミに変わった時も社員がかなり減らされて派遣という形で戻ってきたという話を耳にしました。

オキセミに変わってから一切連絡をとっていませんが、激変しているんでしょう。

そのオキセミも名前が変わるそうです、また体制にも大きな変化があるのかも知れません。

宮崎はまた出張に行ってみたい地です、うどんや地鶏がとておも美味しかった。

今ではメジャーになってしまった肉巻きおにぎりも宮崎が発祥だったような。

また呼んで頂けないかな。

百年の孤独も飲みたいな。

2011/08/17 12:58 ローム TB(0) CM(0)
多くの半導体工場も夏休みに入りました。

今週というところが多いと思います。今年はどこの工場も暇ではないので、ラインは稼働しているようです。

定時勤務の人達の夏休みという事でしょう。

私は出勤していますが、今週は気が休まりそう。

普段はなかなか出来ないデータベースの整理をやってしまおうと思います。

色々な顧客データを管理しているので、大切な物なのです。皆で上手に共有していかなければならないので、結構大変なのです。

そんな事前決意をしているとトラブルコールが入ったりするんですよね。

どうか暇な一週間でありますように。

2011/08/15 08:55 未分類 TB(0) CM(0)
青森の4大B級グルメ、何だと思いますか。

せんべい汁、バラ焼き、つゆ焼きそば、味噌カレー牛乳ラーメンです。

先日ミソカレー牛乳ラーメンを食べてみました。ミソカレーミルクラーメンとも言います。

牛乳!と思い何だか気持ちが悪い気もしましたが、折角の機会なので食べてみる事に。

これが思いの外美味しくてびっくり、牛乳が入る事でコクが増して美味しさアップ。

また食べてみたいと思ったのです。

ちなみにこんな感じです。

DSC_0001.jpg

つゆ焼きそばよりもこっちの方が美味しいですね。

2011/08/12 19:40 未分類 TB(0) CM(0)
ビジネスホテルを利用する時に厭きれる事や残念な事って沢山ありますよね。

安い事が売りなのでしょうがないんですけどね。

夏に困る事、部屋に入って蚊と遭遇する事です。

まず蚊との格闘が始まるのは本当にげんなりします。

すぐに気付いて殺せればいいですが、寝てからひっそりと出てきて飛びまわられると本当に最悪です。

清掃の時に入るのだとおもうので、是非気を付けて欲しいと思います。

蚊ならまだいいですけど、ゴキブリなんか出たら二度とそのホテルには泊まらないと思います。

まだ日本国内では経験はありませんが。。。。。

台湾や韓国だと結構見掛けます、自分の部屋でも小さなゴキブリは見た事があります。

眠れなくなってしまうんです。

清潔感だけは失わないで欲しい。

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!