初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
スマートフォンエクスペリア動画を撮影してみました。

遊びに行った先で車窓から撮影してみました。

十分見られる品質です。技術の進歩はすごいです。




半導体業界の努力の結果でしょう。

そのうちビデオカメラも要らなくなる日が来るかもしれません。

ゴールデンウィークが始まりました。休みもとれずに働いている方も多いと思いますが、運よく休めるうちに休んでおきたいと思います。


2011/04/30 11:54 スマートフォン TB(0) CM(0)
今年のゴールデンウィークスマートフォン部品の需要もあって大手の工場はフル稼働のようです。

更に震災によって被害を受けた半導体工場のフォローをしなければならない工場も多いのでどこもかしこも忙しいという状況になっています。

私の会社でもGWは休みなくルネサス那珂にて作業というものも出てきました。

私は運よくGWは暦通りに休めるので良かったです。


最近これに期待しています。↓

2011/04/28 12:51 考察 TB(0) CM(0)
スマートフォン需要が好調なようです。そのお陰で大手の半導体工場はGWもフル稼働であるところが多いようです。

半導体業界としてはありがたい事ですね。

私はエクスペリアアークに乗り換えたかったんですが、諦めてしまいました。

携帯を1年も使わずに変更する贅沢に気が引けて。

エクスペリアアークはかなり性能が良いようなので尚更羨ましくなります。

アンドロイド2.3を搭載する唯一の機種なので使ってみたいんです。

カメラとしての性能もかなり気になります。画像だけでなく動画も頻繁に撮影してますから。

年内に心惹かれるスマートフォンが発売されれば買い換えも考えたいと思います。



2011/04/27 12:33 スマートフォン TB(0) CM(0)
出張で仙台に行っていた時に週末を向こうで過ごした事がありました。東北セミコンダクタに行っていた時です。

その時に松島に観光に行ったんです。

瑞巌寺の境内を巡って、遊覧船で島々を見て、美味しい海産物を食べ、すごく良い思い出です。

3/11の震災と津波で仙台周辺も壊滅的被害を受けたと聞いて、松島の美しい景色ももう暫くは見られないのだろうと落胆してました。

ところが数週間過ぎて入ってくる情報を聞いていると松島はかなり被害が少なかったと聞きました。

位置的には大きな被害にあって当然です。

一説によると無数に点在する島々が防波堤になって津波の影響を最小限にしてくれたそうです。

すごいです。

良い思いでとして残っている場所が元に戻ると思うと嬉しいです。

2011/04/25 22:22 未分類 TB(0) CM(0)
ルネサス那珂工場、騒がれていますね。

地震の影響を大きく受けて生産がストップしているんですが、早急な立ち上げを迫られているようです。

ニュースでもかなり大きく前倒しの話が報じられています。私の会社でも多くの人間が那珂に詰めてます。

自動車向けマイコンの生産がストップする事は大きな影響があるようです。

那珂の生産を肩代わりする事で他のルネサスの拠点が忙しくなっているんですね、他の拠点がなりふり構わず生産力を上げようとしている感じを受けます。

お金の問題ではなくとにかく納期を早めて欲しいという改造の依頼や立ち上げの依頼がいくつか来ております。

かなり無茶な事を言ってます。

出来る限りの協力はするつもりですが、夏以降忙殺されそうです。

追伸:
最近スーツケースを意識してみるようにしているんですが、リモワのこのタイプが非常に売れている感じです。
飛行場で良く見掛けます。
先日スカイマークの客室乗務員が5人で歩いているのを見たら、全員これでした。
会社で決まっているのかな。。。。
確かにかっこいいです、リモワのこのタイプ。

2011/04/23 17:13 ルネサス TB(0) CM(2)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!