初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
先日紹介した東芝四日市工場近くのよし兵衛のうどんです。

よし兵衛

おいしいですよ。

ちょっと高いんですが、肉うどんは旨い。

2010/12/30 14:21 東芝四日市 TB(0) CM(0)
半導体工場の年末年始の営業状態、半導体業界の景気がある程度反映されます。

今年はおおみそかと元旦程度は停止するという工場が多いようです。年末にかけて生産がおちてきてますから当然でしょう。

来年の半導体業界、の景気はどうなるのでしょうか?

来年も東芝の一人勝ちとなるようでは駄目でしょう。

電機業界も3Dテレビなんて売れないものに力を入れるのはやめてもっと有意義な投資をしてもらいたいものです。

来年は良い年になりますように。
2010/12/29 16:36 未分類 TB(0) CM(0)
近鉄四日市駅の周辺には最近良いホテルがありません。
多くのホテルが老朽化しているし、設備がよくありません。

そんな中で久しぶりに駅前にたらしいビジネスホテルが!

三交インです。

全然気付きませんでした。まだ泊った事はありませんが、出来たばかりなので綺麗でしょうね。

大浴場がないのが気に入りませんが、朝食が無料でまともであれば常宿にしたいですね。

エコノとかアーバンとかシティホテルとか、最近泊りたくなくなってしまいました。

三交インに期待しましょう。

2010/12/27 20:38 東芝四日市 TB(0) CM(0)
半導体に関わる人間なので、何となくデジタル物や家電には感心があります。

その中で最も注目しているものがアンドロイドスマートフォンですね。

私自身も使っていて非常に重宝しています。仕事でも役立つ場面は非常に多いのです。

どんどんアンドロイドのケータイが発売されていますね最近は、アイフォンには全く興味はありません。

何故なら繋がらないからです。特に出張が多い私のような仕事では地方に行く事が多く、より如実に感じるんです。

スマートフォンに関してこのブログで時々紹介していく予定です。



2010/12/26 14:06 未分類 TB(0) CM(0)
これからはまめに更新な更新を心がけていきますので、宜しくお願い致します。

尚、頂きましたコメントには返信をさせて頂きますのでお気軽にコメントを頂ければと思います。

頂いたコメントに返信をする形で返信コメントとして書かせて頂きます。右サイドバーの最新コメントからも確認して頂けると思います。

宜しくお願い致します。


2010/12/25 10:33 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!