初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
遂にsedが解散されることになりました。
随分と長く引きづったという感じですね。

キヤノンにとっては相当な損失になったのではないでしょうか。
これからも一般向けではなく生産は続けていくようです。

私が気になるのはキヤノン平塚内にある巨大なsedの建物です。
何に使うんでしょうね。

個人的には半導体の8インチラインになってくれるとうれしいんですが。。。


2010/08/20 12:06 キヤノン TB(0) CM(0)
先日甲府の国母工業団地にあるパイオニアマイクロテクノロジーに行ってきました。

ここにくると必ず行く飲食店があるんです。

国母工業団地の入り口付近にあるめしやおおぎ屋です。

650円で日替わりランチが食べられてすごいボリューム、大満足です。

海老フライ、コロッケ、鳥唐揚げ3個、魚の煮つけ小鉢、冷奴、味噌汁、ライス、大食漢の私でも満足出来るボリュームです。

msiya

良いですよこの店は。夜もここにしようかな、これからは。
2010/08/18 12:48 パイオニア TB(0) CM(0)
スマートフォンの売れ行きが好調です。

ドコモのXepria、ソフトバンクのIphone、AUからもIS01、IS02が発売されました。

スマートフォン内の半導体を作っている工場は恩恵を受け始めているんじゃないでしょうか。

私はXperiaを購入して使ってます。

もう普通のガラケーには戻れませんね。

スマートフォンに変更して不便な点、これが解らずに購入を躊躇している人も多いでしょう。

・オサイフケータイが使えない
・バッテリー駆動時間が短い
・ちょっとサイズが大きい
・月額利用料金が高くなる(人によります)

大よそこの4点程度だと思います。

私の周りでも迷っている人が非常に多く、情報に飢えている感じを受けますよ。

各メーカーの方々、もう少し詳しい情報を提供する必要があると思います。
2010/08/03 12:34 考察 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!