初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
オキセミコンダクタの名前が無くなりロームラピスセミコンダクタと改名されるそうです。

遂に沖電気の名前がなくなってしまいます。沖電気に対してあまり思い出はないのですが、何度か出入りした事はあります。

宮崎、宮城、八王子ですね。

宮崎沖電気からオキセミに変わった時も社員がかなり減らされて派遣という形で戻ってきたという話を耳にしました。

オキセミに変わってから一切連絡をとっていませんが、激変しているんでしょう。

そのオキセミも名前が変わるそうです、また体制にも大きな変化があるのかも知れません。

宮崎はまた出張に行ってみたい地です、うどんや地鶏がとておも美味しかった。

今ではメジャーになってしまった肉巻きおにぎりも宮崎が発祥だったような。

また呼んで頂けないかな。

百年の孤独も飲みたいな。

2011/08/17 12:58 ローム TB(0) CM(0)
7月からロームアポロデバイスロームアポロと合併して、ロームアポロデバイスは解散となるそうです。

良く知らない人は二つの会社だった事すら知らないと思います。

私も同じだと思っていましたが、違うんですね。

合併される事で何か大きな変化があるのでしょうか。両方と関わりのある会社にとっては窓口が一つになるのでやりやすいでしょう。

私は合併という言葉を聞くと寂しくなります。

今回のロームの合併は場所も近いですし、業務を効率化するという意味で有益な事のような気がします。

しかし、大手企業同士で明らかなライバルであった企業同士が合併するのはとても寂しいですね。

会社が元気であれば合併なんてする必要ありませんから。



2011/06/25 12:03 ローム TB(0) CM(4)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!