初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
近鉄四日市駅前、言わずと知れたビジネスホテルの激戦区です。

東芝四日市を始めとした大きな工場が沢山ありますので、出張者がおおいわけです。

でも最近はどこか良いホテルなのか解らなくってなってます。

知人から紹介されたホテルがあって先日勇気を出して泊ってみました。

近鉄四日市から徒歩5分ほどのところにあるトウエイホテルというところです。



知ってはいたんですが、古びた感じだったので敬遠していたんですね。

泊ってみてびっくり。

外観はかなり年季が入ってるんです、でも部屋はフルリフォームされてまして新築のようでした。

しかも部屋が広い。以前大阪で泊ったうなぎの寝床ホテルの倍以上あったと思います。

しかも洗面所、トイレ、バスが全て独立しているのです!

これはポイント高いんです、私の中では。

もちろん大浴場があるのがベストなんですが、ない場合は独立タイプだと本当にありがたい。

価格は朝食なしで5500円ほどでした。

朝食が650円だったかな。

次は朝食付けてみよ。

最近強く思う事。

楽天トラベルの口コミ、お客様の声にある☆の数。

これは非常に信頼できます。

件数が少ない場合は参考になりませんが、数百、1000を越えるような声が寄せられていて4点を越えているようなホテルは絶対に悪くないですね。

紹介したトウエイホテルも4.38という高得点だったので、予約の段階で安心できました。



昨日は大阪空港にのすぐ近くにあるグリーンリッチホテルに宿泊しました。

空港から徒歩で10分くらいかな、ぐるっと回っていかないといけないので直線距離は近いのですが、

結構な距離を歩く事になります。電話をすれば迎えにもきてくれるそうで、車なら2分くらいかな。

グリーンリッチって最近色々なところで見かけます。ビジネスホテルの中ではちょっと高い値段設定。

一泊6800円でした。

値段だけの事はあるようで設備はキレイでしっかりしてます。


1写真
写真2


大浴場とサウナがついているのが素晴らしいですね。

一番驚いたのは部屋の鍵です。GOALのディンプル錠を使ってました。複製ができないというセキュリティ性能が高い鍵です。

写真


大浴場に鍵を紛失してしまった場合は錠前の交換費用を頂戴致します、と書かれてました。

複製ができないので、仕方がありませんが、いったいいくら請求される事やら。。。。

結構なプレッシャーがかかりますね。

値段に見合ったホテルでした。

設備と値段からするとドーミーインみたいな感じですね。

通常であればもっと安いホテルを探すでしょうね。

引越もしたのでお金を大切にしないといけません。

ビジネスホテルを利用する時に厭きれる事や残念な事って沢山ありますよね。

安い事が売りなのでしょうがないんですけどね。

夏に困る事、部屋に入って蚊と遭遇する事です。

まず蚊との格闘が始まるのは本当にげんなりします。

すぐに気付いて殺せればいいですが、寝てからひっそりと出てきて飛びまわられると本当に最悪です。

清掃の時に入るのだとおもうので、是非気を付けて欲しいと思います。

蚊ならまだいいですけど、ゴキブリなんか出たら二度とそのホテルには泊まらないと思います。

まだ日本国内では経験はありませんが。。。。。

台湾や韓国だと結構見掛けます、自分の部屋でも小さなゴキブリは見た事があります。

眠れなくなってしまうんです。

清潔感だけは失わないで欲しい。

ベストイン甲府、甲府昭和インターから近くシーラックパルのすぐ近くにあるホテルです。

新しいホテルだけあって清潔感はピカイチです。

ベストイングループって最近色々な地方で見掛けます、どこも新しいですね。

このホテルはチェックイン時に機械で精算をします。

部屋に入ってびっくりとても広いです。シーラックパル甲府もかなり広いですが、その更に上をいきます。

部屋にソファーが置いてあるのはかなり贅沢な気分になります。これで5000円以下ですからすごいです。

1
2


スーツケースを置く台もありますし、椅子にも背もたれがついています。素晴らしい。

朝食は無料でついているようですが、気付かずにコンビニで買ってしまいました。

朝通りすがりに見てみましたが、たいした食事ではなさそうでした。

安い上にポイントカードもあって10泊すると5000円分の宿泊費用として使えるとの事。

また泊まってみようと思えるホテルです。

甲府のホテルは競争が激化しているようで安くて新しく、設備も良いホテルが増えてきました。

利用者にとってはありがたい事です。


八女グリーンホテル

福岡県筑後市にある羽犬塚駅から車で10分程のところにあります。古くからあるホテルのようですが、部屋は清掃がきちんとされています。
LANポートあり、ウォシュレットあり、冷蔵庫もあります。
机が非常に狭くかなり変則的ですが、4800円なのでしょうがないですね。

3
2
1


展望露天風呂があるとの事で颯爽と屋上へ。

建てつけの悪そうな扉を開けると外が広がっていました。

そこには後付けのプレハブが。。。。。洗い場が二つしかなく湯船も3人はきついでしょう。

ぶったまげました。

景色は良いのですが、ちょっときつい施設でした。屋上まで行って満員だったら困ります、まして裸になって入ってから気付いたら非常に気まずいです。

宿泊する人は是非屋上に行ってみましょう。

面白いですよ。

楽天トラベルから4800円(朝食なし)なので、全体的には満足だと思います。

屋上の風呂は貸し切りも出来るようなので次回は利用してみようかと。



追伸:
夏にまた計画停電があるという事で電池式の照明器具を用意しておこうと思います。
売れているみたいなので、備えている人が多いようです。
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!