初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
山梨日本電気という会社があります。大月工場に以前よく出張に訪れていたんですが、大月の駅ってビジネスホテルが少ないんです。

初めて出張で行った時は苦労しました。

駅前に濱野屋というビジネス旅館があるんですが、10年近く前に宿泊した時はダメでしたね。

4部屋位しかない旅館で、窓に障子しかないので朝日が眩しくて寝ていられませんでした。夏だったから5時半頃から眠れなくなってしまって最悪でした。

今は駅前の再開発と共にリニューアルされてますが、宿泊する機会がありません。

ではどこに泊れば良いのでしょう。もっとも近い比較的まともな宿泊施設といえばスターランドです。



変な名前と思われるかも知れませんが、スーパー銭湯に宿泊施設が併設されているようなところです。

数種類のお風呂に入り放題なので、結構お得です。

都留という富士急行線の駅から車で5分程ですかね。

次は高速で隣のインターにあたる上野原というところにあるルートイン上野原です。



ここはルートインなのでもちろんまともですが、高速で通わなくてはなりません。

同じ高速で通わなければならないのであれば、ルートイン河口湖の方がよいかも知れません。



河口湖と富士山が一望できる最高のロケーションです。

NEC山梨に出張に行かれる際はこれらのホテルを利用されると良いと思います。

2011/02/12 22:18 NEC山梨 TB(0) CM(0)
山梨県大月市に山梨日本電気大月工場があります。

このNEC山梨は中央道や中央線に乗っていると見る事ができるのですが、非常に珍しい形をしています。

山の上にあるUFOのような形をした建物です。

昔は頻繁に訪れていたのですが、こちらも最近めっきり呼ばれる事がなくなりました。

この工場は半導体がメインではありません、光導波路という光通信デバイスを作っています。

今は他の製品も作っているようで、主力は移りつつあるようです。

海洋システム部なる部署が新しく出来ており、海底ケーブルに関係するデバイスを作っている様子。

こちらが最近は調子が良いとの事でした。

MRセンサーも調子が良いようですが、単価が安い為に苦労していると思います。1個5円程度らしいです。

5インチのウェーハから数万個とれるらしいのですが、安いですよね。

この先どうなるのか、ここも盛り返してくれる事を祈ってます。

by 半導体フィールドエンジニア
2009/12/13 13:57 NEC山梨 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!